すみとも歯科ブログ Blog

子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?

子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?

 

さて、前回のブログは、昨年からリリースされた新たなお子様の矯正

「インビザラインファーストとは?」でしたね。

(^O^)

 

今回のテーマは、原点に戻り「子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?」

(#^.^#)

 

インビザラインとは、1997年、歯科矯正需要が非常に高いアメリカで誕生したマウスピース矯正。

特殊なポリウレタン製で厚みが0.5㎜、透明の装置なので、目立たず、矯正中であることが気づかれにくい。しかも、痛みがほとんど出ないのも大きな特徴。

当初は、成人のみでしたが、前回のブログでもお話ししたように、昨年から永久歯の生え変わりの時期から出来るようになり、子供から大人まで幅広い矯正方法となりました。

現在では全世界で600万人以上が治療する非常に人気の高いマウスピース矯正です。

(^◇^)

 

いろんな国から、もちろん日本からも、似たようなマウスピース矯正メーカーが毎年設立されています。

しかし、インビザラインの特許の数は550以上あり、それらの特許切れを使用するメーカーがほとんどです。

(@_@)

 

世界ナンバー1のマウスピース矯正メーカーであることは間違いないですね。

実は、すみとも歯科クリニックの理事長、スタッフも、インビザライン経験者です。

(=゚ω゚)ノ

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約