すみとも歯科ブログ Blog

歯周病セミナー講演!

今回のテーマは、「歯周病セミナー講演」

 

10月20日、歯周病セミナーとして私が講演しました。

わざわざ、全国から、たくさんの歯科医師、衛生士さんに来ていただき、感謝しています。

(^O^) (^O^) (^O^)

 

実は、今年の2月にも、同じようなセミナーで講演しているのですが。

さらに、歯周病と位相差顕微鏡をキーワードに、パワーアップした講演が出来ました。

(=゚ω゚)ノ

 

すみとも歯科クリニックは、総合歯科クリニックとして、オールマイティなクリニックなのですが。

特に、特化している事として。

無料で全ての患者さんに、口腔内細菌検査(位相差顕微鏡検査)を行ってます。

なので、歯周病細菌の状態が良く分かるので、歯周病治療や予防がすごく得意です。

(*^_^*)

 

患者さんのデンタルIQが非常に高く、メインテナンスの再来院率が90%以上。

言葉だけでなく。目で見て分かりやすい視覚化ツールで説明し、

コミュニケーションをとるようにしている事など。

位相差顕微鏡検査を5000~8000円でやっているところもありますが、

すみとも歯科クリニックでは、開業以来、システムを構築し、検査コストを抑え、

無料で全ての患者さんに、位相差顕微鏡検査をやり続けています。

すみとも歯科クリニックで、やっている内容を、惜しげもなく、話してきました。

(^◇^)

 

本当に、スタッフのいろんな工夫や頑張りにも感謝しています。

また、講師として、呼ばれるように日々精進したいと思いますね。

(≧◇≦)

 

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約