すみとも歯科ブログ Blog

歯のホワイトニングについて

さて、前回のブログは、「どんな時に歯科医院に相談すればいいか

」でしたね。

(^O^)

 

 

今回のテーマは、「歯のホワイトニングについて」

(#^.^#)

 

 

簡単に言うと、歯を白くする漂白ですね。

当院では、世界的に歴史と実績のあるオパールエッセンスを使用 しています。

( ^^) _U~~

 

歯のホワイトニングは、歯の表面の色合いを明るくするための治療法です。

歯の黄ばみや変色が気になる場合、ホワイトニングを行うことで、自信を持って笑顔を見せることができます。

 

ホワイトニングには、歯科医院での施術と自宅での施術の2つの方法があります。

歯科医院での施術では、専用の薬剤を使用し、高濃度の光を照射することで歯を漂白します。

1回の施術で劇的な効果が期待できますが、歯の神経への刺激やダメージがでる場合があるため、

歯科医師の指導の下で行う必要があります。

自宅でのケアは、歯科医院で処方された薬剤を使用する方法と、市販の歯磨き粉やマウスウォッシュを使用する方法があります。自宅でのケアの場合、効果は歯科医院での施術よりもゆっくりと現れますが、手軽に継続することができます。

 

ポイントとしては、

ホワイトニングを行う前には、歯科医師による口腔検診や歯のクリーニングが必須になります。

歯茎が腫れたり、汚れが付いた状態では、ホワイトニングは効果がでません。

 

また、ホワイトニングにはリスクもあるため、注意が必要です。

ホワイトニングを行うことで歯の神経にダメージを与え、歯の過敏症を引き起こす場合があります。

また、炎症や口内炎を引き起こす場合があります。

そのため、歯科医師の指導に従い、適切な方法で行うことが大切です。

 

ホワイトニングは、歯の表面の変色を改善するための有効な治療法です。

定期的な歯科検診やクリーニングを行い、美しい歯を維持し、大切にしましょう。

ホワイトニングは、クリーニング後に行うのが効果的で、維持するにもクリーニングが大切です。

 

年末のクリスマスに、ホワイトニングされる方も多い時期です。

興味がある方は、気軽にスッタフにお声がけ下さい。

!(^^)!

 

 

 

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約