すみとも歯科ブログ Blog

悪いクセを治す・歯ならびを治すためにはどうすればいいの? の続き 

さて、前回のブログは、 『悪いクセ』を治すとどうなるの? の続き でしたね。

 

今回のテーマは、

  • 悪いクセを治す・歯ならびを治すためにはどうすればいいの? の続き

 

悪いクセも治せる! マウスピース矯正とアクティビティ! とは??

( `―´)ノ

 

お子様のマウスピース矯正とは、

大人の使うマウスピース矯正(インビザラインなど)とは、

矯正理論も、材質も、使い方も全く違います。

 

マイオブレース、 T4K、 ムーシールド、 パナシールドなど

柔らかいマウスピース装置を使用し、口呼吸から鼻呼吸に促すことができる他、

舌の正しい位置や正しい発音をトレーニングができる機能(舌矯正装置)もあります。

金属の矯正器具ではないので、お口を傷つける事もアレルギーの心配もございません。

( ^^) _U~~

 

これらの装置による治療は、

起きている間、最低1時間と寝ているとき(-_-)zzz につけて、

日常生活するだけです。

(*’ω’*)

 

ただし、他にも悪いクセがある場合は、

アクティビティと言われる、クセを治すトレーニングが必要です。

1日 数回 数分、

専用のテキストやYOUTUBEの動画を参考に、

トレーニングするだけです。

(*´▽`*)

 

他にも、鼻炎や花粉症により、口呼吸になる場合もありますよね。

その場合、鼻うがいも効果が期待されますね。

2018年の7月のブログにも詳しく書いてますので、参考にして下さい。

\(^o^)/

 

次回は、

昨年からリリースされた 新たなお子様のマウスピース矯正 についてお話しますね。

!(^^)!

 

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約