すみとも歯科ブログ Blog

2020年への進化

今回のテーマは、「2020年への進化」。

昨年、開業10周年を迎え、2020年は11年目となりました。

新しく2020年への進化を考えてみました。

 

 

開業以来、すみとも歯科クリニックの理念は、

「世田谷から虫歯と歯周病を無くす」でした。

 

 

世田谷で、開業医として、10年歯科医療を提供した結果、

患者さんに説明する内容、しゃべり方、絵を書いたり、模型を使ったり、

「説明する事って、難しいな~」と思う事がすごく多かったですね。

 

 

ですから、患者さんに、もっと分かりやすくする為に、

すみとも歯科クリニックの理念を、2020年から、

「日本一分かりやすい予防歯科を提供し、世田谷から虫歯と歯周病を無くす」

とします。

(*^▽^*)

 

 

【日本一分かりやすい予防歯科??】

分かりやすく説明するキーワードは、「視覚化」

目で見て分かりやすくするように、悩んだ結果。

いろんな説明資料すべてを、オリジナルで、パワーポイントで製作してます。

今年からは、

「2Dから3Dへ」

「画像を動画へ」

と進化させて、たくさん説明資料を製作していきます。

(^◇^)

 

 

【無料の細菌検査】

他院では行っていない位相差顕微鏡を使った、細菌検査。

開業以来、ずっと、

「無料」

でやってます。

有料にすると、患者さんが検査を受けない可能性がある為、

「無料」

全ての患者さんに受けてもらっています。

これは、お口の中の細菌を4000~6000倍にした動画です。

最初は、みなさん、ビックリしますね。

虫歯の原因菌、歯周病の原因菌などの数と活動性などを見ながら診断して、

その方に合った予防方法を提供する事が最も大切ですね。

(予防 = 病気になる原因を除去する)。

( ◠‿◠ )

 

 

デジタル化

レントゲンも、カメラも、診断も、治療も、全てデジタル化。

矯正治療も、インプラント治療も、

パソコンを使う事無しでは不可能になってきました。

(#^^#)

 

 

より早く、分かりやすく、確実な審査診断、予防&治療法が提案できます。

(*^▽^*)

 

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約