昨年からリリースされた新たなお子様の矯正 「インビザラインファーストとは?」
2019年5月15日 (水)
カテゴリー : 未分類
さて、前回のブログは、
悪いクセを治す・歯並びを治すためにはどうすればいいの?の続きでしたね。
今回のテーマは、
昨年からリリースされた新たなお子様の矯正 「インビザラインファーストとは?」
( `―´)ノ
子供のマウスピース矯正には、実際2種類あります。
1つは目は、
前回お話しました、シリコンのような柔らかいマウスピース矯正。
実際、歯をダイレクトに動かすのではなく、歯並びのアーチを少しでも大きくし、
舌の位置が低位舌にならないようにするもの。
悪くなる歯並びの原因を除去しながら、治療するタイプですね。
2つ目が、今回のメインテーマの 「インビザラインファースト!!」
シリコンタイプのマウスピース矯正と同じ成長過程にある子供に対して、
新たな矯正治療の選択肢として、インビザラインファ―ストという治療法が、
昨年から加わりました。
乳歯と永久歯の混在しているお口の状態でも始められる治療で、
永久歯の生えてくるスペースが無い場合、そのスペースを確保する治療。
大人のマウスピース矯正と同じ素材で、歯をダイレクトに動かします。
ゆえに、短期で治療効果が高いものになります。
しかし、メリットとデメリットがあります。
お口の中の状況、日常生活やいろんな習慣など、
ご希望もお聞きしながら、シリコンタイプとインビザライン、
どちらにするかを決定していきます。
(≧◇≦)
ちなみに、当クリニックでは、大人の矯正の選択肢として、
インビザラインを選ばれる方が、ほとんどです。
95%以上の方が選択されています。
院内スタッフも数人、インビザライン経験者です。
痛み無く、すごく早くに、キレイになれるのがポイントですね!
(*^^)v
歯科医師 住友 栄太
高知県出身 高知追手前高校卒業。
昭和大学歯学部卒業後、同大学歯科病院第3補綴学講座在籍 (主にインプラント治療及びインプラントの動物実験を行う)。
その後、アメリカ ロサンゼルス UCLA歯学部に2年間留学。 歯周病予防、インプラント治療を専攻し学ぶ。 帰国後、複数の都内のインプラントセンターにて数多くのインプラント治療を行いながら、すみとも歯科クリニックを開業。
所属団体・組織
■ 日本口腔インプラント学会
■ デンタルコンセプト21
■ インビザラインドクター
■ 高濃度ビタミンC点滴療法学会
■ ITI公認インプラントスペシャリスト
■ JSOI口腔インプラント専修医