すみとも歯科ブログ Blog

すみとも歯科ブログ一覧

世田谷ボロ市! 

  今回のテーマは、「世田谷ボロ市!」 なんと、今年で 442年目!!   12月15日、世田谷ボロ市の初日が開催されました。 ボロ市開催中は、東急世田谷線は増便していて、すみとも歯科クリニックの目の前の上町駅では、 朝から夜まで、警察官、ボロ市保存会の方々なども含めて人人人。 初日は、日曜日という事 …

詳しく見る

開業10周年記念&忘年会! 

今回のテーマは、「開業10周年記念&忘年会!」   11月30日、渋谷のLEGIAN TOKYO というフレンチレストランの個室を借り切って、 「開業10周年記念&忘年会!」 を開催しました。   2009年の開業時から、お手伝いしていただいている歯科材料、メーカー、内装建築など、 たくさんの方々に来ていた …

詳しく見る

歯周病セミナー講演! 

今回のテーマは、「歯周病セミナー講演」   10月20日、歯周病セミナーとして私が講演しました。 わざわざ、全国から、たくさんの歯科医師、衛生士さんに来ていただき、感謝しています。 (^O^) (^O^) (^O^)   実は、今年の2月にも、同じようなセミナーで講演しているのですが。 さらに、歯周病 …

詳しく見る

日本口腔インプラント学会とは? 

前回の流れから、ガラッと変わり、今回のテーマは、「インプラント学会とは」   いろんな学会がありますが、日本で一番大きな学会、日本口腔インプラント学会です。 1年に1回。昨年は大阪でしたが、今年は福岡の博多でした。 昨年は4800人を超えていたようです。 今年も、日本全国から、歯科医師や歯科衛生士、歯科技工士がたくさん集ま …

詳しく見る

iTero 2 はどんな事ができるの? 

さて、前回のブログは、「iTero 2とは?」 でしたね。 (^O^)   今回のテーマは、「iTero2はどんな事が出来るの?」 (#^.^#)   前回お話ししたように、歯をレーザー光でスキャンし、 瞬時に、3D立体画像にしてしまう、デジタルテクノロジーです。 ( ^^) _U~~ …

詳しく見る

iTero 2 とは? 

iTero 2 とは?   さて、前回のブログは、「子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?」 でしたね。 (^O^)   今回のテーマは、iTero 2 (#^.^#)   これは、3D口腔内スキャナーとか、3D光学印象とか、言われる医療機器であり、 …

詳しく見る

子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは? 

子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?   さて、前回のブログは、昨年からリリースされた新たなお子様の矯正 「インビザラインファーストとは?」でしたね。 (^O^)   今回のテーマは、原点に戻り「子供から大人まで幅広いマウスピース矯正、インビザラインとは?」 (#^.^#) …

詳しく見る

昨年からリリースされた新たなお子様の矯正 「インビザラインファーストとは?」 

さて、前回のブログは、 悪いクセを治す・歯並びを治すためにはどうすればいいの?の続きでしたね。   今回のテーマは、 昨年からリリースされた新たなお子様の矯正 「インビザラインファーストとは?」 ( `―´)ノ   子供のマウスピース矯正には、実際2種類あります。   1つは目は …

詳しく見る

悪いクセを治す・歯ならびを治すためにはどうすればいいの? の続き  

さて、前回のブログは、 『悪いクセ』を治すとどうなるの? の続き でしたね。   今回のテーマは、 悪いクセを治す・歯ならびを治すためにはどうすればいいの? の続き   悪いクセも治せる! マウスピース矯正とアクティビティ! とは?? ( `―´)ノ   お子様のマウスピース矯正と …

詳しく見る

 『悪いクセ』を治すとどうなるの? の続き  

さて、前回のブログは、「 予防矯正とは 」でしたね。   今回のテーマは、 『悪いクセ』を治すとどうなるの? の続き   『悪いクセ』 を治すと、 大きく 3つの効果 があります。   ① 歯ならびが悪くならない・綺麗になる ★悪い歯ならびの原因となる 『悪いクセ』 を予防することで …

詳しく見る

CONTACT

お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL03-5799-6668
  • 無料相談フォーム
  • WEB予約